見出し画像

[ポルトガル語単語帳]quatro quartos 4つのお部屋

ポルトガル語で最初に習う数字の数え方。
Um, Dois, Tres, Quatro, Cinco...

こちらにきて習ったお部屋の言い方。
Sala, Quarto, Casa de barlho...

今日のリスニングテキストに出てきたフレーズ
Tem quatro quartos no meu apartoment.

!!

書き取りしてたら完全にスペルミスしました笑
そして、これまで完全に覚え間違いしていたのもわかりました苦笑

日々悪戦苦闘です。。。

写真は、4つのなにかないかなぁと思って探したお重箱。
東京の某ホテルで出てきた夕食です〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?