見出し画像

あけましておめでとうございます😁

今年もどうぞ宜しくお願いします!

年末最後の投稿で書きました通り、コロナにかかりまして、ずっとお家にいました。
周囲の温かいサポートのもと、無事に回復しまして!
明日からの仕事(テレワーク)も無事にスタートできそうです。
支えて下さったみなさんに感謝です。

去年はポルトガル→モザンビークでしたが、
今年はモザンビーク→東京の年です。
はい、8月末には税法の関係で帰国しないといけないので、モザンビーク生活は残り8ヶ月!
あっという間に終わりそうでビビってます。

先輩からは、やりたいことをリスト化してどんどんやったほうが良いよと言って頂き、
確かになぁと思いながらコロナにかかったことを理由にうじうじしてます笑

けど動かないと何も始まらないので、
外出できるようになったら行ってないところに早めに行っとこうと思います。
手始めにMuseuかな、近所だし。

目標を立てて、宣言する
ということをよく耳にしますが、ぼくはしません笑

高校生の時に見たTEDの動画の一つで、

人に頑張って始めたことを伝えた瞬間に、
伝えたことで満足してそのあとやらなくなる

ということを言っている人がいまして、
自分でこの10年間を振り返ったときも、
確かに人に伝えて称賛されてやめるって往々にしてあるな、と思えたので、
宣言しません!😆

密かに努力して、どこかで結果が自然と出るといいな。
(まぁ称賛されたい気持ちは捨てきれないのですが苦笑)

今年も、
明るく楽しく役に立つ
をモットーにがんばります!🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?