見出し画像

私なりの n o t e

こんにちは。
初めましてではありますが、私のnoteを見ているあなたは、とてもセンスがあります。
素晴らしい👏

では、早速自己紹介して参ります。

自己紹介

名前:しょうしょう

年齢:25歳

出身:タイ バンコク

育ち:福島県二本松市

星座:蟹座

血液型:O型

資格:看護師免許、簿記・情報処理検定

趣味:絵画、バスケットボール、カメラ、歌、タイ語、英語、モデル

好きな数字:7と6

好きな季節:夏

好きな時間:夕方、寝る前

好きな本:エッセイ、伝記、自己啓発

好きな食べ物:夕張メロン(食べたことはないけれどきっと美味しいと思って好きです)寿司、タイ料理、パパが作るグラタン

好きな天気:天気雨

と、ざっくりとした自己紹介は上記の感じです。
次は、noteの皆さんにもっと知ってもらいたい為、私の25年間をピックアップしていきます。

しょうしょう誕生話・夢

夏雲(デジカメ撮影)

1999年タイで生まれた私は、親の再婚のため2歳の頃に日本へ移住。

看護師になるのが夢であり、親の勧めである看護専門学校へ進学し、地元の総合病院で3年間勤務。

その後、看護師は向いていないと思い退職。

スケッチブックの1ページ

現在は後悔のない人生を送りたいと思い、やってみたかったカフェのバリスタ勤務中。
趣味であった絵画(油絵、ペン画、クレヨン画)現在福島市の『books&cafeコトウ』にて販売中。絵画依頼・注文用Instagram→@art_show99

2年前からファッションモデル・広告モデル・ヘアモデル・被写体の経験もあり現在ご依頼受付中。Instagram→@ink_k0708

今後予定としては11月からリゾートバイトで北海道(ニセコ)、長野、沖縄をハシゴし最終的にはお金を貯めて海外へワーキングホリデーに行く‼︎ と言うのが今のところの人生プラン。

ちなみに、「しょうしょう」と言う名前は多分私以外にいないでしょう。出会えたあなたはラッキーboy&ラッキーgirl⭐︎

由来はファッションショー、マジックショーなどから、みんなのお手本・注目を浴び影響を与えられるような人になってほしいという意味が込められています。

私自身の名前の由来のような人になることも目標のひとつです。

noteをはじめた理由

あるところの商店街

ある人に勧められて、正直初めは乗り気ではなかったけれど、何気ない日常の中でただ自分の思ったこと、私の脳みその中身を綴ります。「看護師という安定を捨てた」という私の中での大きな選択をした後の「足跡」として、文字にお越し記録できたらなと。うん、ぶっちゃけ自己満です。(笑)

長くなりましたが、this is しょうしょうです。
貴重なお時間をいただきありがとうございました。気楽にメッセージ・いいね・フォローなどいただけると飛んで喜びます。

photo by| https://note.com/nagashodesu

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?