第六期指す将順位戦B級2組の対局相手について

 今期の指す将順位戦の組み合わせ表がついに公開されましたね。僕は昨季昇級して今季からB2に上がったので初手合いの方が多いのですが、これまで当たったことがある方ともいくつか当たっているので何かしらコメントをだしたいと思います

第二局 獅子舞さん

   地味に絶対許さないリスト入りしている詰めろサイコパス。第四期でぼこぼこにされた借りを返すチャンスをずっとうかがっていた。今期は最終盤まで参加表明がなかったのでリベンジチャンスがないのかと落ち込みかけていたが無事当たれて満足。第二局ということで序盤の山場であろうか。リベンジに燃えるぞー

第四局 ボロネーゼさん

 第五期で僕を完膚なきまでに叩きのめしトラウマを植え付けた麺類。シーズン後はA3B3団体戦の運営でもご一緒しリベンジ対象というよりはなんとなく仲間意識が芽生えてしまったがやはり気が抜けているようではいけませんね。次指したら島ノ葉さんが勝ちますよーみたいな感じでアンダードッグ効果を狙う卑劣なパスタ野郎はぶっ潰します(暴言)


第五局 ラギィさん

 僕のラブレターを受け取ってくれてありがとう。当たれてうれしいです。このカードを実現させることができただけで頑張った甲斐があったなとも思いますが、勝敗は別問題。大舞台での対局は初めてなので勝ちに行きたいと思います。多分通算成績は3勝2敗  

第七局 うまぴょい伝説???

 うまぴょい伝説こととよしさん(リーダーフレンドリーな紹介)。手合いはハチダン戦で当たってボコボコにされた一局のみ。3期連続で同じクラスながら指す順では初手合いということで頑張ります。とくに終盤がとても強いイメージがあるので競り負けないようにしたいですね。

第十局 なっきゅんさん

 当たれてよかった。これでもしなっきゅんさんにさえ当たれなかったら参加した意味が半分以上なくなるところでした()しかも第十局とはいいところで当たりますね。対戦成績は指す順で1勝1敗、ミニリーグなどで2勝0敗、その他練習将棋って感じでしょうか。第六期の集大成となる対局にしたいので気合い入れていきたいです。

当たれなかった人① 緑茶さん

 ここさえあればほかはいらなかったのに(過言)。まぁ泣き言を言っても始まらないのでアベック昇級して来期B1で当たるしかありませんね。前期はクラスが離れて絡みも減ったので今期はいろいろやり直したい。メンヘラ感が抑えきれてないなこれ

当たれなかった人② アカサビさん

 ぶっちゃけリベンジされる恐れがなくなって安心している。次指すときは300手超えると決めているので(?)決着は来期以降に持ち越しましょう。なっきゅんさんとの因縁の対決楽しみにしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?