3日目続き

ささやきの道へ。。

20分と書いてあったので、、、気楽に行ってみると。中々の山道でした。。

山の中で誰ともすれ違わなかった時間が現実の時間なのか?違った世界の時間を過ごしてたのかと分からなくなる感覚になり、、、、丁度よく自身と向き合う時間となりました。

少し道を間違えると危険察知能力が働き、、、、、あのまま行ってたら、遭難してかもしれなかったな笑

随分山の中に入った頃、あの辺りであろうと感じた、、、、もう一歩森の中へ入っていく。。その一帯には無数の風鈴

風がなびくと優しい柔らかな音色があっちからもこっちからも響いてて、、、風鈴をよくみると人様のお名前が、、

個人の名前がついてるだけで、物質からもうそのひと本人だと思うようになり、敬意の念が生まれ、なるべく体を当たらないように、そっーと歩いてベンチに腰をかけ、、、、誰もいない贅沢な時間をすごした。。

この場にいたら本当に不思議な時間の中に紛れ込んだ空気を感じ、、、、、ちょっと怖くなり、、、私は、今を生きたい!と思ったので、、、、ささやきの森を後にしました。

同じ時間でもいつだって特別な不思議な時間は、あるのかもしれないな。。今を生きよう!と確認できました。

再び豊島美術館へ。。

夕暮れの母型もよかった。

さて、これから、夕方のフェリーで今回の旅の目的高松に行くことに。

フェリーにつくと。。ソフィアの姿が。。。

再びソフィアとの旅が始まるのでした!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?