2日目

今日は、お昼から豊島に渡る予定。

まず、昨夜出会ったソフィアと朝食。

これからの人生でソフィアと旅することはないかもしれないなぁと。偶然の旅。

ので、彼女と一緒に朝から家プロジェクトを周りました。

予備知識を入れずに体感した中で心に響いたのは、南寺プロジェクト。偶然にも、ジェームズ タレルの作品でした。内から気持ちのよい涙が溢れ、心身共に軽くなり、、、どうやら、今の私には、ジェームズ タレル作品が、必要でタイミングが合ったのかもしれない。

彼女と何色に見えたとか話しながら、、そんな会話楽しかったな。私は薄いピンク色にみえたけど、ソフィアは、青色だったみたい。。。

そろそろ、豊島行きのフェリーの時間になり、ソフィアと別れ豊島へ渡りました。

15時頃豊島へ。二度目のフェリー。住んでる地に海がないのでもう、テンションは良い感じです。

無事到着後、島を散策。。教えて頂いた浜にゆっくり歩いて行く事に。

海辺の砂を手ですくうと、鉱物や石や貝などで構成されてて、、、、豊かな土壌なんだろうなと想像。とても綺麗でキラキラしてました。

そして、今日の一番楽しみにしていた、ディナー。こちらは、アンティークショップdodoさんのおすすめ。ARUEI

ぜひ、豊島に行かれたら行ってみてほしいです。

可愛らしい女性の方作っておられ、一品一品とても美味しく、食べた事がない雰囲気のお料理でした。

色々お話しながら、私が求めてたお店ってこんな感じかなと。。店主さんと話せてお料理を頂くってよかったなぁ。。

ほろ酔い気分で星空をみながら宿に帰りました。イノシシ気をつけてくださいとアドバイス頂いたけど、、無事会うこともなく生還できた。


memo

南寺で一緒になった、男の子と出会う

民宿南国に泊

素敵な方々に出会う。

横尾美術館

夜星が綺麗。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?