見出し画像

久々の旅

先日、3泊4日で旅をしました。。1番の目的は、高松に店舗什器の買い出し。

他も楽しめたらと調べてみると近くに直島、豊島に行きやすいと知り立ち寄ることに。。

今回は、時間もあるので自由な思うがままの旅。。まずは、岡山から直島へ渡る。フェリーに乗るとこれから旅が始まるワクワク感が高まります。

以前来島した時は、地中美術館は出来ておらず、私自身しばらく関西を離れてたので出来たことも知らず今回人におすすめされたのでとりあえず行ってみることに。

自転車で美術館へ。

長い庭のエントランスを歩き、コンクリートのアプローチをぐぐり、、、何処に向かってるか分からないまま、招かれてると感じる通路を歩く。。

自身が食いしん坊だと感じたのは、最初にたどり着いた先がカフェだったから。。中に入ると目の前が瀬戸内の海広がってて、、、最高な景色。

もう、座ってみる事に。。

素晴らしい景色と美味しいベーグルを頂いた後に順々に展示、インスタレーションを楽しみました。

とても素敵な時間を過ごし、一番心に響いたのは、ジェームス・タレルのインスタレーション。

これからの人生が変わる予感がするくらい衝撃を受けたようです。

島ののんびりな時間、人の優しさ、無条件に受け入れてくれる安心感、、、そんな感覚を久々にこれでもかって言うくらい感じた旅の始まりでした。

港に戻り芝生に座り、非日常のサンセットを体感。全部大丈夫!これからもきっと大丈夫だと思えるくらいの夕暮れでした。


memo

ドイツ人のソフィアと出会う。

お湯プロジェクトの銭湯を体験

とにかく充実な一日が終わりました。

旅は二日目へと続く











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?