見出し画像

出逢い

何から書こうかと思っていたのですが、あ!出逢いを書こうと思いつきました📝

翔ちゃんを迎えるきっかけは、実家の引っ越しでした。
一軒家に引っ越したから念願のワンちゃんを飼いたい!というのが始まりでした。

家族の知り合いにブリーダーさんがいて、ダックスが夏に生まれるよ!と教えてもらい、まだ翔ちゃんがお母さんのお腹にいた時にお母さんに会いにいきました。

妊娠している母犬を見るのが初めてで、なんとも表現し難い感情に包まれました🐶
とても温かい気持ちになり、無事に出産出来ますようにと祈っていたことを覚えています。

お母さんは、2002年8月30日に無事出産をし、沢山の兄弟の中に翔ちゃんがいました。

産まれてすぐに会わせてくれて、その時の翔ちゃんや兄弟ワンちゃん達は掌に乗るくらい小さくて犬と認識出来ないくらいでした。

ハムスターみたい🐹…と当時の私は思いました😅

その後2ヶ月くらいしてまた会いにいき、ブリーダーさんに顔を見てインスピレーションでどの子を迎えるか決めてね!と言われました。

兄弟と、いっせーのせで決めた子が翔ちゃんでした🐶

その後、生後3ヶ月経ち我が家に来ました。

懐かしい。。
それから18年。幸せな時間を沢山沢山くれました🎁

思い出すと涙腺がジワジワき始めたので、とりあえずここまで。🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?