2021年2月14日のこと



こんにちは。
今日は寒くまた雪が降る予報ですね⛄️
みなさんどうかご自愛ください。



さて、今日は昨日の記事の続きの一年前の回想録になります。

回想録の中にはスピリチュアル系の体験があります。苦手な方は読まないようにお願いします。
(私はいわゆる霊感持ちです)

———————————————————————

深夜にタール便を私に浴びせてニンマリした翔ちゃん。
翔の身体を拭いたり掃除したりしている間に、またスヤスヤ眠りに入っていた。

その後3時頃に起きて鳴き始めたから少しお水を飲ませて日が昇るまで抱っこタイム。
撫でても鳴き止まないけど、私が話しかけると鳴き止んで、私が話すのをやめるとまた鳴いて…と

なんだか会話しているような感じだった。

7時頃、わんわんカロリーとお薬を飲んでまたスヤスヤと眠りだしたあたりで母が起きてきたので私は自宅に一度に帰宅。
(翔は私の実家のワンちゃんで、私は結婚後は実家のすぐそばのスープが冷めない距離に住んでいた)

11時半頃また実家に行くと、翔も起きて鳴いてたから、そろそろ何か食べるかな?と大好きな牛肉をあげると少し食べてくれた。量は少なかったけれど嬉しそうに食べてくれた。
これが翔にとって最期の食事となる。

その後も夜まで鳴き続けていた。

ここからは不思議な体験話し。

午後3時頃から、翔の気持ちみたいなものが私に入ってくるような感覚になった。

僕はもうすぐ迎えがくるよ
迎えが来る前に伝えたいことがあるよ
僕がいなくなって大丈夫?
それが心配なんだよ
でもねずっと一緒にいるから
大丈夫だよ
幸せでいて

こんなような言葉が私の中に入ってきて、

私は、嗚呼翔は今日逝ってしまうんだ…
そう思ったら涙が止まらなくなった。

夕食を実家でみんなで済ませ母に今日は自宅に帰りなさいと言われた。

私は、翔は今夜が最期だから一緒にいると言った。

母達は、何言ってるのまた明日会えるわよ、だから帰って休みなさいと言った。

その間も翔は鳴いている。
私は翔を抱っこした。

翔が鳴き止み私の顔をジーッと見た。

私ちゃん、ありがとう
幸せだよ
僕がいなくなっても何も変わらないよ
だってずっと一緒だから
サヨナラは言わないよ
大好きだよ
僕と出会った意味を忘れないで
私ちゃん泣かないで
私ちゃんはもう大丈夫なんだよ

そんな言葉が入ってきた。

私からは

もう昔のことで泣いたりしない
翔と出会えて幸せ
これからもずっと幸せ
今日が会えるの最期だけど、最期じゃない
ずっと一緒にいよう
大好きだよ愛してるよ
だから安心して
でも明日また逢えたら逢おうね

と伝えた。

翔はワンと鳴き少し笑った顔をした。

翔を母に託した。
翔は鳴かず玄関を出る私を真っ直ぐ見ていた。

「ありがとう」

翔から聞こえた最期の言葉。

帰宅してから1時間半後に、翔が亡くなったと連絡がきた。
すぐに実家へ行った。
まだあたたかく温もりがあった。

母達に、
まさか本当に今夜逝ってしまうと思わなかった。帰さなければ良かった、ごめんね
と言われた。

私は
これが翔の臨んだことだと思うから良いの

と答えた。


私の帰宅後、翔は鳴かず静かに横になっていたらしい。
最期、ワンと5回鳴いて天寿を全うしたと母から聞いた。

母が、最期頑張って
「ありがとう」と言ったように感じたよと言っていた。

2月14日
私達と翔の共に歩んだ時間は止まった

けれど、まだまだ私達の歩みは止まらない

必ず虹のたもとに迎えに行くよ。

大好きだよ翔。
世界中の誰よりも愛してる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?