見出し画像

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

こんにちは。

しょったほーこと堀田祥です。

自分はシステムエンジニアです。

システムの設計書を作ったり

システム環境を整えたり、

プログラムコードを書いたりしています。

パソコンいじったりプログラムコードを書いたりするのが

好きかと言われるとそうではない。

むしろ嫌いな方です。


自分は気象現象が好きで、

当時の将来の夢は気象予報士でした。

大学もそれに合わせて入学し、

そこでは気象観測がいっぱいできるんだろうと

気象予報ができるんだろうとわくわくしていたのに

いざ蓋をあければ

PC、データ、プログラミング...

終いには気象現象を

プログラㇺでシミュレーションさせられて、

数字の羅列やエラーコードを見るのが嫌になりました。

エラーの内容は読んでもわからんし、そもそも英語表記やし。

スペル1文字でも違うだけで

プログラムは動かんし...

あれは地獄でしたねー


でもすべてのエラーを取り除き、

プログラムが正常に動いた時の

達成感と感動と興奮は

今になってもいいものです。

今日の仕事でも

エラー1つ解消しただけで

自宅で1人で叫びました。

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

てね。笑



辛い思いは多いですが

今はその情報処理の技術で飯を食ってます。

苦手でもなんとかなってます。

自分の将来の夢は農家。

大学で学んだ気象の知識と

社会人になって得たITの知識を

農業の分野に織り交ぜて

自分の農業スタイルを作ってみたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?