見出し画像

2020年から3か月。舵取りは大丈夫かい?

こんばんは。

しょったほーこと堀田祥です。

昨日は関東のいたるところで積雪がありましたね。

散りかけて緑葉をつけようとしていた桜も

まさかこんな時期に雪が降るなんて思ってもいなかったでしょう。

桜と雪の吹雪はなかなか同時には見られないので

ラッキーとでも思っておきましょう。


今週で年度が切り替わり

「今年度こそは!」

と思っている方も多いでしょう。

私堀田も来年度末をもって現在の仕事を辞めて

農業の道を進み始めます。

東京での生活もあと366日と約1年!

この一年でどこまで自分を伸ばせれるか...

改めて自分の目標を確認してみましょう。


1、気象予報士の資格を取得する

2、OCJP Silverを取得する

3、就農資金200万を作る


1に関しては現在勉強を進めています。

気象予報士の試験は「一般知識」「専門知識」「実技」の

3種類のパートに別れていますが、

夏に一般と専門を、冬に実技の合格を目指しています。

また、私のような独学で気象予報士試験の勉強をしている方を応援する

コミュニティを作成中です。

コロナが収束したら動き出す予定ですので、乞うご期待!


2は先月達成しているので、

幸先のいいスタートをきれたんではないでしょうか?

新たにAIの民間資格であるジェネラリスト検定(通称G検定)も

取得しようかと検討中です。


3に関しては株や税金、家計簿のつけ方、BSシートの作成等の

お金のリテラシーを高める勉強を行っています。

お金を増やすのって難しいですね。笑


そんなこんなで来月も引き続き自分を磨きたいと思います。

もちろん息抜きもそれなりにね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?