見出し画像

「私の身体を生きる」を読んだメモ


読んだ理由

まず、新聞の書評欄で見た後、必ず読もうと思っていた。

感想メモ

安易に誰かに勧められないことをもどかしく思うと共に、女性はもちろんだが、より多くの男性にも届いてほしいとも思った。
いずれにしても、このような企画に多く才能が呼応し、苦悩や葛藤と、ある種の必然という矛盾を伴って、最終的に発行されたことに深い敬意を表したい。
女性読者の感想や感じ方も聞いてみたい。とりあえず妻に読んでほしいと伝えた。

併せて読みたい本

金原ひとみの鋭利な言葉達が突き刺さって抜けないため、読むことにしたい。他の作家の小説も読む。

個人的な点数

今回は点数をつける感じではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?