見出し画像

『伝わらない』から少し『伝わる』

素直な愛を伝えるは
『奇跡を超える!』

しょうたんです!

『伝わらない!』

なかなか
自分の伝えたいことが
『伝わらない!』ってありませんか?

僕はサラリーマンの時によくありました。

同じ日本人やから伝わるのが当たり前と考えてました。
通達を出せば!少し話せば!色んなテクニックをくしして!そうしたら『伝わる!』って

自分の伝えたいことが大体『伝わってる』けど
ここがわかって欲しいのに
『伝わらない!』
そんなことがありました。

なぜ『伝わらない』なんやろ?

色々学んだり、勉強したりしたんです‥。
なにかしっくりこない!

僕はある体験で思いもよらないことに
気づきました!

同じ日本人やから『伝わる!』
そもそもこれが間違い!やったんですね。

それに気づいて僕は主に4つのことに気をつけました。

●自分の心持ちの設定を変える。
●何を伝えたいか明確にする。
●なぜそれを伝えたいのか?を伝える。
●相手の話を聴く。

まずこれを少し気にするだけで
伝わり方が変わってきました。

皆さんの中で
伝えたいことがなんか伝わってないなぁ!
そんなこと感じてる方いませんか?

僕は自分が得たメソッドを共有して
何か動き出し
皆さんと共に喜びたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?