見出し画像

自分を好きになる?

この前、テレビをつけていると
『自分を好きになるのはどうしたらいいですか?』そんな言葉が聞こえてきたぁ。すると『自分を好きになったことないからわからない。』更に続く『無理矢理自分を好きにならなくて良いんだよ』でもね。『そんな自分が可愛く思えてくるのよ』
なんか僕はホッとした。

僕は自分の嫌いなところもあるこど
自分を嫌いになった事はないけど
多分、自分の事が好きな部類だと思う。

昨今、自分らしくとか承認欲求とか言われ過ぎのような気がしてる。
つい言葉に引っ張られ過ぎる人が多いような気がする中で
『自分を好きにならなくてもいいのよ』って言葉が
僕にはすごく新鮮やったし
『自分を好きになるにはどうしたらいいですか?』って自分の思いを素直に言えるカッコよさに
逆に自分を愛してるような気がして
すごくめちゃくちゃ良いやん!って嬉しくなった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?