見出し画像

韓国式サウナ|No.165

こんにちは、なべしょーです。

11月30日(月)の振り返りをします。

月末サウナの日でした。

友人とサシで行ってきました。

3時間1200円で2.5時間風呂に滞在していました。

普通のサウナと韓国式サウナの違いについて話していきます。

普通のサウナは90度と高温であり非常に暑いです。現在の私では10分も持ちません。汗は大量にかきますが負荷が高く短命です。

一方、韓国式サウナは室温60度で横たわる形を採用しています。始めは暖かい程度でなんでこんな大きなスペースを取っているんだまったく、と感じていました。しかし、15分ほどするとじわじわと汗粒が現れ、30分もすると体中汗だらけになりました。ただほとんど苦しさを感じることなく長時間滞在できました。これはこれでよきかな。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?