2022/10/3-7

来年4月の新レーベル立ち上げに向けて日記を書こうかなと思っていたところ、某レーベルの元編集長からも日記をつけるといいよ、後々の自分のためにと言われたので書いている。今週は月曜日に装幀の初回打ち合わせと企画会議、火曜日に著者と打ち合わせ、水曜日に著者になっていただきたい人と打ち合わせ、木曜日に社内説明会、金曜日に編者と打ち合わせをした。多方面に色々あるが、あまり中身をオープンにできないので、日記といって何を書くべきか迷っている。迷っていることをそのまま書いたらいいんじゃないですか、という助言は、著者が書きあぐねているときに編集者がよく使うやつではないだろうか。数日前にも某編集長からその言葉を聞いたし、過去にも何度か聞いたり読んだりしたことがある。ひそみにならう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?