見出し画像

ダラブッカ奏者のショータローです

初めまして。ショータローと申します。
出身は千葉県のまあまあな田舎。2022年現在29歳です。

アラブの太鼓、「ダラブッカ」の奏者をしておりまして、
知る人ぞ知るパンク系アラブパーカッションバンド、
「タブラクワイエサ」のメンバーです。
ライブやイベントでご一緒するみなさん。いつもお世話になっております。
Instagramとかで観てくれてるみなさん。いつもありがとうございます。

その傍ら、某日系メーカーでマーケティングの仕事をしており、今はアメリカで駐在員として働いています。(というかこちらが本業)
2022年の5月より辞令を受けてアメリカに赴任してきまして、波乱万丈の毎日を過ごしています。

普段、タイコ活動についてはInstagramを中心にまあまあな頻度でアップをしていますが、渡米以来、仕事に追われ少しずつタイコ活動がゆったりしてしまっている事。それから、タイコ以外にも色々な経験を現在進行形で味わっているのに、何も発信しないのは、完全なる停滞だ!と思ったので、このnoteの場をアウトプットの練習の場としようと思って始めてみました。

学生時代からブログや何らかの発信活動をやるぞ!と思い立って始めるところまでは随分と威勢がいいものの、続いた試しがありません。
いつも三日坊主です。
なので今回はあまり気張らず、何か話したいトピックがある時、思い立った時に更新できればと思っています。

noteで書いていこうと思っているトピックは
①駐在関連 ②タイコ関連 ③雑記 の3本仕立てです。
駐在関連の事に関しては他の人が既にnoteやブログでたくさん書いているのでトピックが被ったり、同じような話が出るかもしれません。

タイコ関連に関しては、Instagramでの動画投稿がメインなんですが、
こっちアメリカでの活動状況や、アメリカのタブラ業界事情、それから
駐在員×アーティスト活動での気づきや学びを記せればと思っています。
日本で現在進行形で音楽活動してた人がゴリゴリに駐在員になって海外に行くケースはけっこう少ないと思うので誰か同じような人の参考になればいいなと。(アラブタイコ奏者駐在員は恐らくですが僕が初めてなはず)

さて、このnote。↑に書いていこうと思うトピックを宣言したけど、果たして続くでしょうか。。
文才はそんなにないし、何ならこういうのってある程度ネタを記事2-3トピックくらい仕込んでから始めた方が良さげですが、そんなものありません。

奇跡的にこのページにたどり着いたみなさん。本当にありがとうございます
今後は生存確認的な意味で時々覗きに来てくれると嬉しいです。

それではこれからよろしくお願いします。クワイエス!

ショータロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?