AvidPlayで配信した楽曲が同名の違うアーティストに登録されてしまった時の対処法

こんにちはShotaroです。

昨今、個人で楽曲を配信リリースする際にTuneCoreやBIG UP!等の
音楽ディストリビューションサービスを利用される方がほとんどだと思います。

その際に楽曲が同名の他のアーティストに登録されてしまった等のトラブル
があるとサポートに問い合わせて修正してもらうことがあります。

自分は普段「AvidPlay」というサービスを利用しているのですが
サポートに問い合わせをするやり方の情報が少なかったので、
今回はそのやり方をご紹介したいと思います。

またこの方法は他のAvid製品でも問い合わせ方法が
同じですので是非とも参考にしていただけると嬉しいです。


手順


1..Avidにログインする

2.「サポートセンター(ポータル)にアクセスする」をクリック

3.ページの左端にある「Learn」をクリック

4.下へスクロールして「テクニカル・サポート」の連絡先をクリック

5.「ケースを作成」をクリック

6.項目を記入して「Open Normal Case」をクリックしたら問い合わせ完了です。


AvidPalyの問い合わせの場合の項目の記入はこのような感じになります。

・Case Subject←タイトル  

・Description←本文

・Please select the Product Type←Audio

・Please select the Product Level 1←Music Distribution

・Please select the Product Level 2←AvidPlay

・Please select the Product Level 3←AvidPlay

・Please select software Version ←2019.7

まとめ


ケースを作成した後に画像を送れるようになるので、
配信ストアの直して欲しいページのスクショを送るとサポートの方が分かりやすいのでオススメです。
また日本語で記入すると日本語で対応していただけるので、
英語で記入しなくて大丈夫です。

2024年2月現在、国内で個人の方がDolby Atmosを配信できる唯一のサービスなのでもっと色んな人に使って欲しいと思い今回Noteに書いてみました。

是非参考になりましたら幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?