AvidPlayで配信した楽曲が同名の違うアーティストに登録されてしまった時の対処法
こんにちはShotaroです。
昨今、個人で楽曲を配信リリースする際にTuneCoreやBIG UP!等の
音楽ディストリビューションサービスを利用される方がほとんどだと思います。
その際に楽曲が同名の他のアーティストに登録されてしまった等のトラブル
があるとサポートに問い合わせて修正してもらうことがあります。
自分は普段「AvidPlay」というサービスを利用しているのですが
サポートに問い合わせをするやり方の情報が少なかったので、
今回はそのやり方をご紹介したいと思います。
またこの方法は他のAvid製品でも問い合わせ方法が
同じですので是非とも参考にしていただけると嬉しいです。
手順
1..Avidにログインする
2.「サポートセンター(ポータル)にアクセスする」をクリック
3.ページの左端にある「Learn」をクリック
4.下へスクロールして「テクニカル・サポート」の連絡先をクリック
5.「ケースを作成」をクリック
6.項目を記入して「Open Normal Case」をクリックしたら問い合わせ完了です。
AvidPalyの問い合わせの場合の項目の記入はこのような感じになります。
・Case Subject←タイトル
・Description←本文
・Please select the Product Type←Audio
・Please select the Product Level 1←Music Distribution
・Please select the Product Level 2←AvidPlay
・Please select the Product Level 3←AvidPlay
・Please select software Version ←2019.7
まとめ
ケースを作成した後に画像を送れるようになるので、
配信ストアの直して欲しいページのスクショを送るとサポートの方が分かりやすいのでオススメです。
また日本語で記入すると日本語で対応していただけるので、
英語で記入しなくて大丈夫です。
2024年2月現在、国内で個人の方がDolby Atmosを配信できる唯一のサービスなのでもっと色んな人に使って欲しいと思い今回Noteに書いてみました。
是非参考になりましたら幸いです!
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