見出し画像

何もしたくない。そんな時は逃げだそう(笑)

生きるためには仕事が必要
しかし何もしたくない
昨日に引き続き気分は乗らないようだ
しかし仕事の時間はやってくる
イジメか
俺の気持ちを察しろ!

と言いながら仕事の準備をして
職場ではめちゃくちゃ元気に振る舞う自分
やっぱりあんたは最高よ、尊敬する

気分が上がらない。
そんか自分を上げられるのは自分しかいないのよ
ここから逃げると本物の鬱とかになってしまうきがする

気分が上がらない時の解決法も考えてみた
僕的には人に会うのがいいと思う
友達に会ってたわいもない話をする
これで十分かなと
何事も無理は良くない
たまには逃げるのもいいと思う
ただ闇雲に逃げるんじゃなくて
戦略的撤退をする

家に籠るんじゃなくて、
休んだけどどこかにお出かけする
街に出るとバレるかもしれないから
少し遠出をして海にいってみる
知らない街のカフェに行ってる

会社に支配されたくないから、
うまいように使う!(笑)

そこで楽な気持ちで色々考える
気分は沈んでるけどしたいことが見つかればそれにオールベットしてみてもいいからもしれない

何しても死ぬことはない
長い人生のほんの一瞬だ

僕は幸いにも職場環境には恵まれている
今日ところは会社の人と話をして気分を上げるとしよう
これも自分から元気に振る舞うことが大切
大袈裟なことはしなくていい
ただいつもより少し元気に笑顔であいさつをする
これで十分、きっと今日ものりきれる

何も感じずに過ごす日々より
たまには悩んだ方がいい
悩む分だけいろんな人生を見つけられる
悩むことはいいことだからポジティブであれ

おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?