見出し画像

僕は、働きだしてから音楽をほとんど聞かなくなりました。

しかし、そのときに流行っている曲は耳に入ってくるので、そのときは歌詞をよく聞くようにしています。


これは、その中で、僕がとても好きになった歌詞の一つです。

働いていると、

どうしても結果を出さなければいけない
過程よりも結果がすべて


というときは、あると思います。

僕もそういうときは、たくさんあります。

そして、うまくいかないときやダメだったときもたくさんあります。


そのときに、この言葉を思い出すと、前向きになることができます^ ^

僕は、この歌詞を

過程を大切にしよう
結果がどうであれ、周りの人と勝負するのではなく、自分がそこに至るまでどう努力したのか、どれだけ頑張ったのかを大事にしよう
そして、自分が思うままに自由に生きよう

と解釈しています。

そんな解釈は、

甘い
自己満だ
言い訳だ


と、思われる方も当然いると思います。

確かに、そうかもしれません。

しかし、僕は、この歌詞のように、自分の信念をもつことも一つかなと思っています。

これを読んでくださった方が、この歌詞で少しでも前向きになってもらえたら、幸いです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?