見出し画像

先輩ヅラ 2020/0530の日記



完全に自分が悪いんだけど、今日という素晴らしい日を生きているのに
なんで1日も2日も前の日記をシコシコ書かなきゃいけないのか、


ムカついたのでいきなり今日のことを書きます(完全に自分が悪いんだけど!!)



今日はひっさしぶりに街に出たし、ひっさしぶりに電車に乗った(ひっさしぶりに車も乗りてえな!)


友達にもひっさしぶりに会った。



毎日メッセでことあるごとに「偉い!」と言い合ってるからひっさしぶりな感じはしないけど、めちゃめちゃマッチョになったり痩せたりしてなくてほどよく太った感じでよかった。


僕は太った。

たくさん食べてめちゃめちゃ痩せたい。



友達と直接会ってカフェでお茶をしばいてるだけでも幸福感が溢れる。

「楽しいね〜」とか言いそうになる。



あとやっぱり街に人が溢れているのでこれは完全に第二波が当然くる想定で今動いた奴が勝ちますね(動かない)



今日なぜその友達と会ったかというと

大学生の時に通っていた講座の開校式に、卒業生的な立ち位置で呼んでもらった。(通っていたのは10年前)

その友達とはその講座で知り合ったので、そいつと一緒に10年後に先輩ヅラして喋ってきた。そう考えるとシンプルにエモい。

当時の写真がマイナス100点満点の同点でお互い死ぬほどキモかった。


というかあれから10年って冷静に意味不明。

あの時の赤ちゃんがもうお母さんに任された着払いの宅急便を受け取れるぐらいには成長してる(は?)



ZOOMでこういう講義みたいなものをやるのは初めてだったけど、200人くらいから見られながらこっちは向こうの顔が一切見えないのは、リアクションがわからなくてやりづらいところはある。

逆にもう誰の反応も見えないから「ええわい!」って思い切れる部分もある。

つまんなそうな顔しててもそれも見えないし。


逆に見てる方は顔を出さないで良いので、おうちでちんちん出しながらでも見れるし、僕らのことをいつでもスクショ撮ったりもできるのはずるい(ちんちんを出したいわけではない)


上司とか得意先と打ち合わせしてるけど、実は今、真面目な顔して下はちんちんですよー!みたいな謎のスリルを味わっている人がこの国には結構たくさんの数いると思う(ちんちんを出したいわけではない)


男9人とかでズームにつないで、誰がちんちん出してるか当てるゲームしたい(ちんちんを出したいわけではない)




今日もめちゃめちゃ良い天気で最高だった。


ずっとこれでお願いしますよ地球さ〜ん





おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?