見出し画像

何でもないようなことが幸せだったと思う06/22の日記



よう!久しぶりだな!(距離が近い)







昨日は3ヶ月ぶりくらいに撮影があった。


朝の3時15分に駅に集合。朝というより夜更かしでは??





毎日のようにZOOMで話していた会社のメンバーとも3ヶ月ぶりぐらいに会ってかなり興奮した。





「生だ〜!生人間だ〜」ってはしゃいだ。みんな誰かの大切な生人間。




仕事の撮影でもやっぱり居酒屋と同じで、3ヶ月ぶりに顔を合わせて喋ると、ちょっとしたことでもめちゃくちゃ面白くて、たくさん笑った。

営業の人がグラウンドではしゃいで滑って転んだだけで爆笑したし
河川敷で犬の散歩してるおじいさんが、芝生で転がって甘えたりするワンちゃんの可愛い行動に一切何のリアクションを示さないという意外な厳しさにもみんなでめっちゃ笑った。(これは普通に面白いな)


ただ、1日中座ってる生活しかしていないので、撮影で立ってるだけでめちゃめちゃしんどくてびっくりした。

何もしてないのにめちゃめちゃしんどい。

隅っこでジュース飲んでるだけなのにガンガン疲れていく。無能すぎてやばい。


でも「立ってるだけで疲れすぎて意味不明!」ってことすらすぐにみんなで言い合える。最高だな〜。




「なんでもないようなことが〜♪幸せだったと思う〜♪」っていうロードのサビ

ほんとめちゃめちゃその通りすぎてびっくりする。

だから1曲の中で何回も言ってたのかな?



ワクチンが生まれて完全にコロナが収束したとしても、コロナ以前の働き方に完全に戻ることはないと言われている。


自分の働き方を考えても

アイデアをだす打ち合わせはみんなで集まって話した方がいいし、得意先への大事なプレゼンも会って話した方がいいけど、共有とかの打ち合わせとかプレゼン資料の確認とかちょっとした得意先への共有は全然リモートで大丈夫。

起きて2秒で打ち合わせできるのも最高。

「それリモートで良くないですか?」ってこの先2万回くらい言いそう。



だけどやっぱり、とりあえずオフィスにみんながいるっていう非効率で狂った状況は楽しかったなと思う。


僕らがベタにおじさんたちに「バブルの時ってやっぱりボーナスすごかったんすか!?」って聞くみたいに「コロナの前ってみんな会社来てノリで飲みに行ったりしてたんですか?」って聞かれるようになるのかな?


いや、そこまでにはならないか。

リモート時代ならではのめちゃめちゃ楽しい働き方が早くどんどん産まれるといいな。もうすでにあるのに知らないだけだったらどうしよう。






おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?