次は、LINE Green Badge LINE 公式アカウントAdvancedを受けてみた

ご無沙汰してしまった、shotantanです。
以前Lineの資格を受けまして。


次のステップ、Advancedを受けました!!!の記事です

Line Green Badgeって?

普段、Lineを使ってるときに何気なーく、企業から受け取っているメッセージ、スタンプ、クーポン。
企業の目線に立って、どうやって配信するかを試験内容とした資格です。

規約により詳細は書けないが。。。

Basicはあくまでも、どうやって配信してるの?といったHowの内容が多かったかな?といった印象。中小企業のオンライン担当が、Lineで集客をするにあたっては、これだけは知っておけ!!といった内容の印象。


対して、Advancedの試験内容

大企業のマーケティング・広告担当や、本格的にLINE公式アカウントやLINEのプラットフォームを使ってアプリを作るベンダーなどが受ける内容かなと。

・広告を使ってLINEの友達を増やす方法
・リサーチ機能を使って、友達がどういったユーザーか、興味化を把握したり
・LINEアカウントの情報を使って自社サービスのログイン情報に用いたり

試験自体は3回受け直しをしました。

正直なところ、最初受けたときは全然わからんかったので、2回目から本腰を入れて受けましたので、まずはどんな問題がでるのか、一回受けてみることをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?