子どもがうまれる、未来の子供への手紙

こんにちは赤ちゃん。
そしてこんばんは未来の息子か娘。

いまはあなたが亜紀のお腹のなかにいます。
そちらはどうですか。居心地はどうでしょうか。

あなたがうまれてくる実感はまだなく、日に日に少しずつ女の子から母へと変わる亜紀をみると父親とはなんと無力なんだろうと思います。

あなたのお母さんの亜紀はだらだらしているバカと自評していますが、
賢く、効率的で、臆病で緊張しいの素敵な女性です。
なかなかいない女性だと思います。

あなたのお父さんのわたしは楽観的で人を愛することがこわくて、臆病な男性です。
ただ自分の人生に自分で責任を取ろうと必死に生きています。

最近の日本の経済は低くなる一方で、どうにもこうにもこの世の中でどう生きていくのかあなたにその術を教えられる気がしないと思ってしまうことがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?