見出し画像

コロナで予想外のことが起きました

コロナの影響で、海外や日本の航空会社は、倒産の危機に陥っています。今所属している会社も例外ではなく、現在運航しているエアラインはヨーロッパの2社のみ。それもかなりの便数は減っています。私も元々、フィリピンの会社しか担当していなかったのですが、急遽貨物便を担当することになりました。

現在成田を飛んでいる飛行機は、ほとんどがカーゴ便であり、旅客便については国交省が割り当てた中で、飛行機の整備とパイロットのライセンス維持の目的で何とか飛んでいる状態。暦的には、ゴールデンウィークですが、年が明けたころに、こんな状況になるとは誰も予想していませんでした。

そんな中、人が乗っていないにしろ、誰かに必要としてもらえることに感謝して、仕事をしております。逆に、コロナが発生しなければ、私が貨物機を担当するということは、一生無かったに違いありません。だから、確かに元の状態には戻ってほしい。だけれど、戻ったときには、さらにパワーアップした自分になれるように、今自分と向き合えるこの時間を大切にしようと思います。


SHOTA

よろしければ、サポートをお願いします。集まった資金はパイロット訓練費に当てさせていただきます。この恩は必ず、未来のパイロット候補に還元致しますので、よろしくお願いします!