見出し画像

今日出会った人外

#今日出会った人外
ジョギングしていたら鍵を落としてしまった。
道を戻り探していると、向こうから高校生三人組が来たので、挨拶して常識人アピールした後で落ちている鍵を見なかったか聞いたところ、変な反応をされた。

若い人類は敵である。これは、拾ったものの警察届けるのめんどいし投げ捨てた系の反応だなと、勝手に邪推した。
「それならもう俺を殺してくれ。あれは宇宙船の鍵なのだ。あれが無いと宇宙に帰れないのだ。俺はもうこんな星に居るのは嫌なのだ。」
そう言った。すると、
「いや、今時鍵って…フェイスIDとか生体認証にしておけよ。」
そう返された。

道理である。

そして高校生3人の活躍により地球外生命体は駆除されましたとさ。

そのあと派出所行って紛失届出したら既に拾われてて、地球人の優しさを知りました。

#日記

車の鍵の複製って15000円とかかるのな。
派出所での手続きは5分で終わった。