見出し画像

ハンバーガーはパンじゃ無い説

パンを食べない縛りはダイエットの手始めには丁度よい。
パンは主食である。
よく目に付く主食をひとつ選択肢から外すことで、日々、私はダイエットしているんだぞ、という意識を高めることができるのだ。
日々何を食べるかを考える。まず考えるというクセを付けることからダイエットを始めよう。


お好み焼きはパンでは無い。
主原料は小麦とは言え、あれはごはんのオカズとして食べる事もあるんやで?
お好み焼きは食べてよし。
なお、関西で雑な関西弁を使ったり、お好み焼き定食(ご飯付き)をバカにすると、コテや千枚通しで襲われるらしい。
でも炭水化物をおかずに炭水化物は、どうかしてるぜ関西人。味が濃ければ良いんだろ?白飯にソースかけて食ってろ…ごめんなさい千枚通しは止めてください。刺さないで刺さないで!


クロワッサンはパンなのだろうか。
確かに主な原料は小麦だろう。
だが出来上がった形状を見てほしい。
あんなものを同じパン系統に含めて良いと思えるだろうか。子供に説明するのが難しい。
子供向けアニメ、アンパンマンでも、クロワッサン王子は違う惑星からやって来たという。つまり外来種であり別種。
ダイエットは、子供にも説明できる、わかりやすさが必要なのだ。クロワッサンはわかり辛いからパンでは無い。クロワッサンがわかりやすいと思う人は、クロワッサンの形状を文章にして説明できますか?私には出来ない。パンとは複雑なものでは無い。
なのでクロワッサンはパンじゃないので食べてよし。
焼きたてだったら尚の事よし。
コーヒーに超合うし。mgmg

パンケーキはパンなのだろうか。
ケーキはパンなのだろうか。
「パンが食べられないならケーキを食べれば良いじゃない」
ってマリー・アントワネットが言ったという説と、言わなかったという説がある。
だけど、パンケーキをパンに含めてしまうと、
1.言った説派
2.言わなかった説派
3.パンケーキ派
その3派閥にの対立が発生し、わけのわからないことになってしまう。
私はこの議論が過激になることを望まない。
このままではフランスの恐怖政治や断頭台の悲劇を繰り返す事になるだろう。
ここは私が涙をのんで、パンケーキを食べることにした。
パンが無ければパンケーキを食べれば良いのだ。
パンケーキには紅茶かなmgmg

ドーナツはパンかどうか?
ドーナッツはナッツでしょ。
食べてよし。
ドーナツは牛乳と一緒がいいよねmgmg

さて表題。ハンバーガーである。
あれはバンズで挟んでるだけだし、本体はハンバーグだから、ハンバーグを食べる為には仕方ないみたいなところがある。

いやでも…ダイエット…

運ばれて来たハンバーガーを見るとチーズがとろけて美味しそうだし、パンじゃ無いのかもしれない。
これは食べてみなければ、わからないですね。
ドリンクはコーラ。間違いない。

mgmgふう。お腹いっぱい。
ああこれは…パンだわ。

だいたいいつもそうやってダイエットは失敗する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダイエットってひとつでも妥協しちゃ駄目ってお話。


毎日千字第28回目だったやつを再編集。
多分もうちょい編集する。

画像は美ら海水族館のやる気の無い奴ら。
わかるわー

#詭弁
#ダイエット

スコーンww
スコーンスッコーンwww
スコーンスコ?
スコスッコーンスコwww
はいはいスコーンはパンじゃ無い。
はい 食べてよし食べてよし。
というか、もう終わったんで帰って下さい。