見出し画像

赤いジャージを買った

メルカリで赤ジャージを買った。
ワンサイズ大きめでダボッとした感じ。
なんか体育座りをしてジャージの上着でスポッっと膝まで覆われた存在になりたかったのだよ。
わたし中学高校時代はそういう生態をしていた気がするし。懐古かね。もしくは蚕。糸吐いて丸くなるのだ。ユデナイデ…

実際着てみて体育座りしてみると予想通り良い感じ。
ジャージ前裾を伸ばして足首まで覆って落ち着く。BGMで「校長先生のスピーチをEDMにしてみた」って感じのを流したい。 #kakeru さん作ってくれないかな。

でもまぁいつまでも家の中のすみっこで体育座りしてばかりしていても、いつも通りだしつまらないので、ランニングして赤い気分になるかと外出。

なんだ赤い気分て。
まぁ良い。

普段はダーク系の服ばかり着ているので、赤い服は新鮮な気分。
私を上空から見下ろす鳥たちも、普段はアスファルトと同じような地味色服で蠢く俺なんかにゃ興味は無かっただろうが、今は赤い花が咲いているように見えている事だろう。
いや…これわたしコンクリートの赤い染み…カラスが狙っている気がする。oh…

赤いし目立つから通行人の方々にも、いつもより見られてる気がする。見られているから見栄はって普段より速く走っている気がする。
3倍か3倍速か?
こりゃあ赤い気分だわ。

オラ通行人ども、何こっち見とんじゃ、我は返り血も目立たん赤服ぞ。や、やんのか!
いや、通行人の目線がイタイ。
目線刺さって、自分の血が内側から滲んでいる気もする。確かに濡れている。
ああ、結構走ったからね、汗だね。

ランニング終わってコンビニ入る。
ん?店員さんの反応もいつもと違う。
あ、これ厄介さんを相手にしてる反応だ。
わたしも厄介さんにそういう反応するからワカル。

そっかー
これがヤクザとかカズレーザーさんとかが見てる世界かー。
服一枚で世界って変わるのか。
暴走族の特攻服。ヤクザの柄スーツ。そしてカズレーザーの赤服みたいなとこあるもんね。
ワカルー。

服装一つで非日常。自分もまわりも違う反応になるという、異世界に来たような冒険だ。
服装一つで注目を浴びる。これがコスプレへの目覚めなのだろうか。
これが快感になると最終的には全裸露出趣味まで行ってしまうのですねわかります!
わかります!

帰宅。

赤ジャージ封印っと。
私注目集めたい畑の住人では無いし仕方ないね…
膝まで覆われるのはいい感じだけども、これから冬が来るから足元がね。

冬はコタツで丸くなるのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーー
無駄が多い。

万引きするのに無駄にチラッチラとレジの方を伺うような文章ですね。



kakeru氏参考
https://youtu.be/ZvsNuyXhvZ4