見出し画像

夏は長湯温泉、冬は富士の苑

久しぶりの富士の苑。
福岡市にある源泉掛け流しの温泉。

一番風呂という浴槽が45℃ぐらいの高温で、寝湯の露天風呂との交互浴が最高!
なのは、冬の寒い期間。冬は寒いんでその分寝湯側の温度が下がっていい感じ。まぁ外も寒いし。

暑くなってきた6月末では、寝湯の温度も恐らく40℃前後はあるんで交互浴にならず…。
水風呂もあるから好きな人は水風呂との交互浴はできるだろうけど、5〜10月ぐらいまでは僕にとっては不適だなー。

と、思いながら風呂に入ってたら、
半年前に「夏は長湯温泉、冬は富士の苑」って書いてた笑

自分の感覚は変わっていませんでした。
近く(できたら福岡市から車で1時間ぐらい)に交互浴できる温泉、あと何個かほしいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?