夢について

今回は、夢について話していこうと思います。

みなさん夢ってありますか?

私は、沢山あるんです(笑)

今、毎日私の夢を朝起きてからと夜寝る前に紙に書き出して

声に出してから1日を始めて終わらせてるんです!!

勿論どの夢も叶えたいし叶えようと思ってるんですけど

1つとても特別に思ってる夢があります。

それは・・・

『結婚したらずっーと仲良く』

そんなのみんな思ってるよ!

って思うと思うんですけど

私の両親ってすごく仲が悪くて毎日喧嘩してたんです(笑)

それが辛かったとかでもないし別に今となっては全然気にしてもないんですけど

でも、仲の良い夫婦ってとても憧れるし夢なんです。

普段の生活からそうなんですけど、どんな時でも笑顔でいたいじゃないですか(笑)

夫婦になるって、基本一つ屋根の下で育った環境が違う人同士が一緒に暮らすわけですよ!

それって凄いことだしお互いに尊敬し合い分かろうとして努力していかないと

仲の良い夫婦になれないと思うんです。

とても難しいし覚悟が必要だなって思うんです。

だから私の夢なんです。

夢って大きな事から小さな事まで、色々あると思うんですけど・・・

私の夢って全部、私にとって大き過ぎるくらい大きくて・・・(笑)

でも、大きかろうが小さかろうが夢を持っている方が毎日楽しいです(笑)

そして夢を持っている人ってとても輝いて見えます😊

だから私は、何でもない人間だけど少しでも輝けるように夢に向かって

努力して行こうと思ってます。

最後に、是非みなさんの夢をコメント欄で聞かせてください🤗


次回・・・

友達の紹介(できたら(笑))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?