見出し画像

最近読んでみたいと思っている本

どうもShotaです!!

今回は、最近読んでみたいと思っている本のことを書いていこうと思います。

最初に

私は、22歳くらいの時から本を読むようにしてきました。

10代の時とか全く読まなかったし、読書が嫌いでした(笑)

読むようになったきっかけは、『自分の会社を起こしたい』と思い初めて『経営者ってどんな人がなれるんだろう』と思い調べていたら『優秀な経営者は、読書をする』と出てきて私も読者を始めたんです。

勿論、読書意外にも『朝早く起きて運動する』など色んな情報があったのですが兎に角私は、頭が悪いのでまず『読者をしよう』と言う事で始めました(笑)

自己啓発の本だったりお金の動き方の本だったりを中心に読んでいたのですが・・・


最近

ちょっと気がついた事があって・・・

それは、『なんか凄く偏っていて身の丈にあっていない』と思い始めたんです。

自己啓発系の本は、とても良いのですが私の性格上”夢ばかり大きくなって行って現実を見れなくなってしまう”事が凄く多かったんです。

現実とのギャップにいつもやる気を失ってしまい中途半端に終わらせてしまっていたのもここに原因があったのでは、ないかなと思います。

そこで一旦、自己啓発系の本を読むのを今辞めているんです。

で、最近読んでみたいと思っている本が

辰吉丈一郎『波瀾万丈』

と言う自叙伝を読みたいと思い今回書いてみました。

私は、ボクシングが好きで今の井上尚弥選手だったり昔の竹原さん畑山さんがとても好きでその中で今でも現役を続けている辰吉丈一郎選手がとても好きなんです。

この人に私は、凄く魅力を感じていました。

なんて言うのかな・・・

この人こそ見習うべき”男”って言う感じがしていて、いつも『かっこいいな』と思っていました。

ただリアルタイムで試合を見た事がなく今の辰吉選手しか知らなくて当時の試合映像などは、YouTubeでしか見たことありません。

そして自叙伝があるのを知ったのも最近で、買って読んだらまたnoteに感想などを書いていきたいと思います。

自己啓発とは、違うジャンルの本を今後読んでいき色んなことを吸収していければまた違う角度から自分を奮い立たせることができるかなと思います。

最近読んでみたいと思っている本の紹介でした〜😊


では今日の単語は・・・


appeal訴える求めるアピールverb
I'm wanna appeal my life私の人生をアピールしたい


次回・・・

私の好きなHIP HOPという音楽について書きたい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?