見出し画像

アメ車個人輸入12話目レポート見て気になる点は1つだけ❗️これに決めた❗️

2023/5
今回の下見屋さんはめちゃくちゃ丁寧な人だったみたいで、過去2台より写真が多い📷
外装、内装、車体下やエンジンルームなどなど、80枚ほど送ってくれました😄

コンピューター繋いだ診断で出てきたエラーコードで気になる点は、過去にミスファイヤが起きて点火系のエラーが出てたみたい。
Aさんにもアドバイスをもらうとおそらく、02センサーの不良だろうということがわかった🚗
02センサーは全部交換しても100$ほど。
最悪の場合には触媒を換えればよいので触媒代金15万ほどは覚悟して2015モデルのGMCyukonを買うことにしました👍

現地在住の輸入代行業Aさんに代行手数料1,000$支払っての仕入れです🚗
車屋さんを通さず現状渡しで保証はもちろん無し。
車屋さんの利益無しの直輸入なので日本の中古車相場よりかなり安く買えたので差額分でガッツリ整備しようと思います🧰🔧

車も無事決まり、次は修理部品購入のやり方を勉強📚
初めてTELしたときのAさんの話によると、少し慣れれば部品検索などは比較的簡単にでき、日本に送るのも簡単だと聞いていたので少しアドバイスをもらい独学で部品探し試行錯誤しました💦
車は先に買っちゃったので挫折はできません笑

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?