見出し画像

ガラスウロコ取り✨

納車からもう少しで五年経過するトラック🚚のガラスウロコ取りをします。
五年間、ボディのシャンプー洗車などはしてましたがガラスは磨いたりはしていません。
今日は先輩から聞いて買ってみた研磨剤の『ガラス美人』を使用しウロコをとっていきます😄

カー用品店で見つからなかったのでAmazonで購入

五年乗ってきたトラックのガラスはこんな感じです💦

左足元の安全窓のガラス
助手席のガラス

液のボトルをよく振ってから適量取り、ガラス表面を磨きます。
最初はザラザラしますがウロコが無くなってくると引っ掛かりがなくなり生地が滑る感じになってきます。
水で流して終わり👍
ザラザラが取れない場合は数回繰り返すとよいです😄

酸性なので手袋必須🧤
一回の磨きでは新車時までとはなりませんでしたが綺麗になりました

ガラス表面が平になったので撥水コーティングすれば更に良いですね✨

『ガラス美人』は液と磨き用のフェルトがセットで3,500円位でした💰

磨き屋さんへお願いするよりかなりお得にできました🉐

時間もかからず簡単に磨けるのでウロコが酷い車にお乗りの方や、バスルームの鏡のウロコが気になる方は試してみてください😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?