見出し画像

昨日はランチでお好み焼き🍙

年明けの能登地震で家が倒壊した祖母が自宅近くのマンションへ引越してきて約5ヶ月。
奥能登に住んでいる頃はなかなか会えませんでしたが金沢に来てからは定期的に会えるようになりました⭕️
自宅から奥能登まで3時間弱。なかなか会いに行けなかったんですよねぇ。
金沢に来てからは片道15分なので仕事の合間でも会いに行けたりします😄
休日に家族で外食行く時に一緒に行ったりも気軽にできる環境です🚗

祖母は2月に食べに行ったお好み焼きが気に入ったらしく、昨日も一緒に行くと言っていたのですが朝になって気分がすぐれずキャンセルになりました💦
どうやら前日に買い物行ったら疲れたらしい。
田舎に85年住んでたので金沢のスーパーへ買い物行っても広くてかなり疲れるようです🛍️
また気分がいい時に一緒に行こうと思います⭕️

今回はいつも通りで妻とのお好み焼きになりました🥢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?