見出し画像

荷待ち📦待機中、時間を有効活用⏰

運送業は荷待ち待機時間が発生します⏰
2024問題で法律も変わり待機時間は少なくなりかなり改善されましたが待ち時間0になることはないと思います🚚

私は昔から待機時間は調べごとなどトラック内でも出来ることをやってます📖
わざわざ休みの日に家でやらなくても出先で出来ますからね⭕️
スマホゲームもハマりかけた事ありましたが禁止にしました笑

今日はキャンピングトレーラーの牽引についてYUKONの説明書で使い方勉強しようと思います。

純正ヒッチメンバー

日本車ではヒッチメンバーはあまり標準装備されてませんがアメ車SUVやピックアップトラックはほとんどの車種で標準装備です。
トレーラーと繋ぐためのブレーキなどの配線用カプラーもついてます。
アメリカ🇺🇸では牽引がいかに浸透してるかわかる装備ですね⭕️
ちなみに、牽引した時にギア比を変えてスムーズに走れるようにする為のスイッチも運転席についてます😄

さてさて、
目次を翻訳すると牽引は10-80ページ👀

Google翻訳便利すぎ👀

10-80ページを開くと、
絵がトレーラーを引く絵じゃない。
嫌な予感 笑

嫌な予感しますがとりあえず翻訳

予感的中🎯
故障時に牽引

『される』

ときの説明でした笑

思わぬところで知識増えました😄

日記書いてたら荷物ができたようなので積み込みしてきます📦
目的の『トレーラーの牽引の仕方』についてはまた時間あるとき調べます😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?