見出し画像

アイドリング中、何か違和感のある音👂

YUKONに乗る際、定期的にエンジンルームチェックしてます。
オイル漏れ、冷却水漏れ、エンジン音などなど。

最近、アイドリング中にエンジンルームから少し違和感のある音が鳴り出してきました。
場所は正面から見て左上。
発電機のオルタネーターのある辺りからです。
会社のトラックでも数回経験ある違和感ある音。この音鳴り出したら会社のトラックのオルタネーターは寿命きました💦

今のところYUKONのバッテリー上がりはなってませんが出先でのトラブルは避けたいので部品取り寄せようと思います🔧
部品代はメーカーや仕様によって違いますが約6〜9万💦
税金の時期に痛い出費です笑
交換は簡単にできるので工賃浮いただけ良しとしますか⭕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?