見出し画像

「スナワチPOP-UPストア原宿2022」

2015年末にオンラインストアで発足したレザーストア「スナワチ」ですが、「やはりレザーは、実物を見て触って嗅いでもらわないとなぁ…」と思って、2016年の秋にPOP-UPストアをすることにしました。
といっても、東京のどこに都合のよいギャラリーがあるかわからなくて、友人の上田豪さんに教えてもらったのが、原宿のデザインフェスタギャラリーでした。

そのときは私ひとり。
当時は店舗も持っていませんから、接客とかしたことないし、誰か来てくれるのかさっぱりわからないし、なんか恥ずかしいしサングラスして照れ隠ししておったのです。すると、めちゃくちゃ入りづらい雰囲気になってしまい、以降それは、大阪に店舗を構える際にも裏コンセプトのように継承されております…。

ちなみに、これらの写真はギャラリーのおにいさんが「今日もですね!」と、毎日ノリノリで撮ってくれました。ホントに、いろんな方々に助けられて今日があります…。
 
POP-UPストアをはじめるときに、ある人から「毎年同じ時期に、同じ場所でつづけないとダメだよ」と言われたことを肝に銘じて、(はじめた当初は10月だったものの)毎年つづけております。今年で7回目!

2020年からブーツのGrant StoneとデニムのNIMUDEが加わり、なんとなくイベントとして華やかになってきまして、2022年の今年はさらに刺子/襤褸のTERAS、器の草々、着物リメイクのkonoteが参加することになり、6ブランド合同となりました(各ブランドの名称にリンクを貼りましたので、ぜひご覧ください)。
 
まさかデザインフェスタギャラリーの一番大きな部屋を借りる日がくるとは思ってもみなかったのですが、思い切って一階の部屋を借り切りました。
 
振り返れば、いろんな思い出があり、多くの方々と出会いましたし、毎年本当にたのしい記憶ばかりです。
スナワチとしては、取り扱う各レザーブランドの新作やふだんスナワチでレギュラーでは扱っていない製品も展示販売しますので、きっと見たことない素敵なレザー製品に出逢えるはずです。
ご期待いただきたいと思います。
来たことある方も、はじめての方も、ぜひ友人やご家族とお誘いあわせの上、お越しくださいませ。
 
【6社合同 スナワチPOP-UPストア原宿2022】
2022年12月2日~5日(金 - 月)
11AM‐7PM ※最終日は撤去のため6PMまで。初日も午後にならないと設営が済みません…。
デザインフェスタギャラリーEAST
東京都渋谷区神宮前3丁目20-3
(JR原宿駅/メトロ明治神宮前駅より徒歩10分以内)
お問合せ: info@sunawachi.com

※我々への手土産、差入れなどはお持ちにならず、お気遣いは無用ですので手ぶらでお越しください。ビールくらいならありがたく頂戴しますが、去年は自分の荷物は箱1つで来たのに、帰りは箱2つになりまして…。
  
Thanks for your cooperation and for shopping with us.

あ、前日の12月1日(木)夜8時からは、田中泰延さん上田豪さんとワタクシ前田将多の酔いどれ鼎談配信もございます。
こちらは第11回を迎えます。
視聴いただけるYoutube URLは、上記三名のツイッターアカウント(名前にリンクしました)で当日お知らせいたしますよ。

トーク配信fromヒマナイヌ高円寺 『僕たちはヒリヒリしながら生きている』

これらが終わると、一気に年の瀬感が押し寄せてまいります。
たのしくいきましょう。
Merry Christmas.
 
「愛せるモノを、持たないか?」
スナワチ大阪ストア
大阪市西区阿波座1-2-2
06-6616-9626
sunawachi.com








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?