見出し画像

「革下駄の季節がやってきました」2024

スナワチ×吉靴房の「革下駄」を今年も販売いたします
吉靴房さんが多忙につき例年5足限定でしたが、今年は7足までご注文を承ります。
 
革に素足をのせる気持ちよさをぜひ味わいつつ、(どうせ今年も酷暑なのでしょうけど)よい夏をお過ごしください。

左が10年モノの私物

自分が10年ほど所有している革下駄と新品のモノを履き比べると、馴染んだほうのフィット感がよくわかりました。
やはり手懐けるのにちょっと時間を要するモノというのは、自分のものになってからの愛着と快適さがちがいます。

これは無関係ですが、私の履物自慢をさせてください。
今年2月に錦糸町の安藤製靴のお店で発注してきたブーツが4月に届きましたが、その直前に安藤さんが事実上の廃業を発表されました。
少数精鋭で65年に亘りやってきたところスタッフの高齢化により製造がむつかしくなってしまったとのことでした。

安藤製靴 パンテラ

私のもとに届いたこのブーツ「Pantera」はほぼ最後の生産分みたいなものです。
いま慣らし運転中ですが、やはりまだちょっと足は痛みます。でも、もうすぐ馴染んできて、私はこの先十年、二十年と…、二十年は生きないかもしれませんが、元気でいる限りいっしょに歩くつもりです。

革下駄もそういう付き合いができるモノだと思います。
夏が巡るたびに、「今年もたのむぜ」という関係を築いていただきたいです。

製品に関するディテイルはこちらをご一読ください:

そして、今年は限定7足となりますがメールでご注文ください。
 
価格は税込27500円+送料700円で28200円です(もちろん店頭でお引き取りになる方は送料不要です)。
※価格は旧来より据え置きとなりました。このご時世に稀有です…。
①お名前
②郵便番号とお届け先
③電話番号
④ご希望のサイズ(S/M/L、それ以外)
 ※S(25.5~26.0)、M(26.5~27.0)、L(27.5~28.0)で、それ以外は数値をご記載ください。
⑤糸の色(白、黒、赤)
を記載の上、下記メールまでご連絡ください。
info@sunawachi.com


糸は(左から)白、黒、赤をお選びください

お届けは7月後半~8月初旬を予定しています。
ご不明な点はなんでもご質問ください。

私は夏は嫌いですが、これまでの夏に起きた出来事の多くは好きなんです。
あなたの思い出深い夏といっしょに、革下駄がありますように。
Have a great summer.
 
スナワチ
大阪市西区阿波座1丁目2-2
info@sunawachi.com
sunawachi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?