知識

新しいことを学ぶのは本当に楽しい。

高校ではガチガチの文系だった自分が
・物理
・化学
・生物
を今習っている。

当時は嫌いだった物理や化学も今はとても楽しい。

ほとんどが無知からのスタートだったから結構大変だけど

授業を受けていくうちにどんどん新しい単語が増えてって

それがどういう意味なのかが気になって調べる。

そんなサイクルが日常になってきている。

ここで最近覚えた知識を1つ。
・細胞には細胞膜があってその膜に穴が空いています。そこから栄養を取り込むわけですが、その穴にも通れる物質とそうでない物質があるのです。
例えば、多くの人が使用している化粧水も細胞膜を通過できない成分を含むものがあります。
つまり、細胞膜を通過することが出来ない物質を含む化粧水は何の意味もないのです。

※間違ってたらごめんなさい。

こんな感じで新しい知識が毎日毎日頭の中に追加されていってる。

こんなに毎日新しい知識を追加していったら頭がパンクしちゃうんじゃないかって思うけど

人間ってだいたい脳の細胞の約15%しか使わないで死んでいくんだって。

アインシュタインでさえも22%しか使ってないんだよ。

だから、人間の頭はパンクすることは無いよ。

皆さんも、脳の細胞をフルに使って新しいことにどんどんチャレンジしていきましょう。

ということで、勉強が楽しいと思えるうちに頑張っておきたいと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?