見出し画像

2023.08.15 伊江牛 焼肉昌健

虎ノ門にある焼肉屋。ランチで来訪。
伊江牛ってあまり聞いたことなかったけど、沖縄にある伊江島で育てた黒毛和牛のことらしい。

11:30オープン。11:35に入ると先客2人。
11:40にはカウンターがほぼ埋まって入れない状態。
ランチメニューは看板にあった焼肉丼セットのみ。メニュー選べない私にとってはうれしい。

入店から7-8分で焼肉丼セット到着。
焼肉丼、ほうれん草ごま和え、スープ。
美味しい。
自分は旨い肉ですぐ気持ち悪くなってしまうが、ここはちょうど大丈夫なライン。

カウンターを見ると泡盛があったり、島とうがらしがあったりで、沖縄料理も出してそうな感じ。
夜に沖縄料理メインで焼肉ちょっと食べる感じで飲みに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?