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ビジネス

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ビジネスに関する発信記事をまとめておきます。
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#起業塾

複数起業塾にいっても、感覚派がビジネスの本質を掴みにくい5つの理由

いくつも起業塾に行った人から、 ㅤ 「最初に翔ちゃんに  出会えたらよかったのになあ」 ㅤ って、最近 言ってもらう機会が続いた。 ㅤ ㅤ そう言ってもらえる お仕事ができること、 ほんとう、ありがたいことだ( ;∀;) ㅤ ㅤ どうして、感覚派の人は ㅤ これまで複数通った起業塾で 必要なことが得られなかった (と感じている) ㅤ のか、その理由が 5つあるので、この記事で お伝えするね。 ㅤ ㅤ ◆短期的成果を  あげることに特化している  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 根本

感覚優位に合わない起業塾 7つの特徴

ㅤ 昨日、起業塾を感覚派におしたい 理由について、詳しくお伝えしました(`・ω・´) ㅤ が、起業塾であっても、 感覚派にとって 合わない場もあるんですね。 ㅤ 今回は、しっくりを大事にしたい 感覚派の人にとって、 合わないだろうなーと思われる 起業塾の7つの特徴について お伝えしまーす!!! ㅤ ㅤ ㅤ ◆1 売上や成果・結果が  一番重要だという風潮  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 感覚派って、 「稼ぐより大事なことがある。  でも稼ぎたい。」 みたいに思っていることが

ステージアップを生み出す、枠を超えた商品をつくる考え方

個人でビジネスをしていく上で、 単価の高い商品を用意するということは、 とても重要です。 単価の高い商品があれば、 お客さんの人数が少なくても、 大きな売上をあげていくことができます。 どれだけ大きな 価格の商品をもっているかで、 売上は変わってしまうともいえるんです。 俺自身、100万円以上の 単価の商品をつくったことで、 毎月100万円の売上は当たり前になり、 非常に安定して収益をあげることが できるようになりました。 でも、これが、 もしも一番高い商品が20万円

翔太塾3期のご案内

「しっくり感」が重要な「感覚派」の方が、 一生続けたいと思える ビジネスを作っていくための環境。 それが翔太塾です。 翔太塾3期が、1月から始まります。 ここでは、 翔太塾でやっていることや、 得られることなどを、 お伝えしていきますね!!(`・ω・´) 翔太塾っていうのは、 ビジネスを通じて、本当の人生と、 向き合っていく場所。 逆に言えば、 売れればそれでいい、 稼げればそれでいい、という人には、 合わないでしょう。 翔太塾には、 不思議とビジネスアレルギーの

即決させるセールスの弊害

世の中のビジネスセミナー、講座では、 即決させてなんぼ、みたいな 常識があるように感じているのですが、 俺はそれに対して、 どうなのかなーという感覚があります。 個人でビジネスをやっていくときに、 お客さんの数よりも、 お客さんの質、というか、 誰が来ているのか?ということが、 とっても大事だと思っているんです。 せっかく自分で ビジネスをやるのであれば、 好きな人とだけ関わりたいわけじゃないですか。 「あの人と、今日  話す予定があるの嫌だなあ・・・」 ってテン

コンサルをつける前にやるべき2つのこと

「私は、コンサルを  受けてもいい段階なんでしょうか?」 と聞かれることがあります。 思い立ったが吉日、という 意味では、今から始める、というのも ありだと思います。 でも、 コンサルを受ける前に、 こういう状態を作っておいた方が、 有意義にコンサルを 活用できるだろうなあーということが、 俺のなかで見えてきたので、 この記事ではその 2つのポイントについて、 まとめてみたいと思います。 俺の方針としては、 今後、基本的にゼロイチの方は、 コンサルではなく、 塾

来ているお客さんがずれていると感じるときの考え方

来てほしいお客さんと、 実際に来ているお客さんが ずれているなーと感じたときの 考え方をお伝えします^^