見出し画像

日本維新の会 代表選挙の支持候補を表明致します

日本維新の会、吹田市議会議員の松尾しょうたです。
8月14日にスタートし同27日に投開票をむかえる日本維新の会代表選挙の候補者が概ね出揃い、馬場伸幸衆議院議員、足立康史衆議院議員、梅村みずほ参議院議員の3名で選挙戦が行われる見通しです。議員と一般党員の一票の価値を同一にした完全1人1票で行われるどこの党もやったことのない代表選挙ですから闊達な議論がなされ、その議論の過程で国民の皆様の党に対する信頼が高まる有意義でポジティブな代表選になることを期待します。


私は梅村みずほさんを支持します

全ての候補が会見をし政策や党運営の方向性を示されましたので私の支持する候補者を表明したいと思います。
私は今回の代表選挙で梅村みずほさんを支持致します。
梅村みずほさんとは、大阪都構想の住民投票で連日同じエリアで戦い、国会がある日も1時間でも活動したいと新幹線で戻ってくるほどの熱い想いを持っており献身的な活動を展開できる信頼のおける人物です。是非この欄をご覧の党員の方がおられれば梅村みずほの訴えにご注目頂きたいと思います。 

党代表に求める力は

松井代表が党代表に求める力はと聞かれた際に「党をまとめる力」と述べられました。
しかし私の考えは違います。私が党代表に求める力は発信力と華です。代表は選挙の顔となります。来春には統一地方選、衆議院はいつ解散があるかわからない中で党の政策を広く浸透させる発信力と、演説をすれば聴衆が足を止める華は代表に持っておいて頂きたい重要な要素です。 
過去様々な党の運営を見ていると党は幹事長がまとめてる党運営はいくらでもありました。橋下さんも代表時代「僕は方向性を示し外に発信するのは得意。党は松井幹事長がまとめてくれた」と言っていました。私は代表には対外的な発信力のあるタイプを置く布陣の方が、これからより一層党勢を拡大しなければならない日本維新の会にとって良い効果があると確信しています。

梅村みずほさんの政策の推しポイントは告示後にまた投稿致します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?