今日の一日

2022.1116 就労移行支援事業所あそライフ 利用者.1

1,就労移行訓練について(今までの認識)
今日は、なんか息苦しく頭が回らず、体は朝の毎日ルーティーンである事業所の掃除もしんどかった。
昨日出した動画を代表(私のクライアント)に修正点を指摘され、毎週素材を撮影しているのだが、いつも3本ほど撮影している。私は次の撮影日には、すべて終わらすのがお金に代わると思っていたが、代表が言うには「別に急ぎのものではないので、完成させるのではなく、一週間に1本でいいから社員さん立場になってクオリティーを上げてほしい」と言われた。

2,講義について(今日の気づき、変化)
1,で言われたことで、時間をかけていいので社員さんが分かりやすく見れるように考えながら動画作成してもいいことが分かりちょっと心が楽になった1日だった。
だが最近眠れない日々が続き、あまり動画編集に集中できなかった。今日は、早めに帰って寝ることにしよう。

3,今後について(明日からの学び)
複数の素材を、動画編集で一週間以内に終わらせようとすれば、動画3本作成しようとすると、こちら側からするとやっと終わったと達成感があるクライアント側からすると、あまり質が良くないと思われがちになる。
これからは、1本の動画に集中することに心がけよう。

#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?