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情報コレクターの現役美容師が、独自のアンテナに反応した幅広い情報の中から自分のビジネス・人生に役立つと感じたリアルタイムな情報をひたすら撒き散らすためのマガジン
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#マーケティング
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これからのマーケティングには行動経済学の知見が欠かせない!なぜなら消費者の行動は予想できない世界へと移行しつつあるからこそ、様々な角度からビジネスを考えることが大事✂️
https://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/210103/mca2101030600001-s3.htm
プレイヤーとして寿命の短い美容師も脱職人を実現させる為に、絶対に『マーケティングスキル』を磨くことが大事✨経営者の立場になった時に、美容のスキルだけでは、サロン運営はムリゲーなので、今のうちからビジネススキルを磨いていきましょう✂️
https://digiday.jp/brands/nikkei-b2b-digital-marketing-award-2020/
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超イケイケ企業『ワークマン』の競争しないビジネス戦略とマーケティングが勉強になる!ビジネス界では先手必勝が常識の中、現場の声を進化させたスタイルで『ワークマン女子』をヒットビジネスに導いた後手必勝思考は参考になる内容✂️
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO67013810U0A201C2HF0A00
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農業×マーケティングの掛け合わせが地方農家の活性化につながる✨アナログ産業のテクノロジー化は地方名産品の認知度を高め、ブランドとなり、高い収益が見込める考え方はどの分野を参考になる✂️
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00373/00005/
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口コミを時代に合わせてアップデートしている★
・ヒトの発信する口コミを追いかける
・自分が必要な口コミだけ知れる口コミのパーソナライズ化
他者の意見は絶大な共感を呼び、ビジネスを大きく飛躍させてくれる✨
https://newswitch.jp/p/24909
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企業からの広告案件で本業以上の収入が稼げるInstagramで収入を得る為に『ニッチだけど需要があるテーマ』でコンテンツを作るのはポイント★それにプラスして自分が夢中になれるものだとベスト✂️
https://diamond.jp/articles/-/256060
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コロナ後も続くマーケティングの新トレンド5選
・デジタルショッピングの継続
・ブランド忠誠度の低下
・持続可能性と公衆衛生の両立
・マーケティングのローカル化
・おうち経済の発達
ビジネスパーソンは業種問わず、参考になる内容!
https://forbesjapan.com/articles/detail/38318/1/1/1
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顧客視点のマーケティングの大切さを再認識
『内側の基準を外側・お客さまに当てはめる』よりも『外側・お客さまの変化を中に取り入れて自らを進化させる』ことが重要な課題!そのために必要なT型リーダーシップという思考が面白い✂️
https://www.sbbit.jp/article/cont1/46038
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新規顧客獲得よりも、顧客を成長させる方法は様々な分野に共有する大事な考え、
『顧客→ファン→同志』
顧客の成長を意識することが大事で、その為には
『自分を知ってもらうこと』顧客に寄り添うことがビジネスでは大切
https://biz-journal.jp/2020/11/post_190267_2.html
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イノベーションとは
『顧客が諦めている問題を解決すること』
ヒット商品やトレンドはあくまでリノベーション。
自分が提供できるサービスがどちらに該当するのか?
元ネスレの高岡さんから学べる超タメになる記事
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00362/00008/?i_cid=nbpnxr_top_new_T
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学生さんに美容室の内装やロゴ作成を競わせ、採用者のデザインがそのまま新店舗に反映させる企画アイデアは超画期的✨
『自分ゴトカ・巻き込む』マーケティングは
今後新たな美容室経営の手法となる予感✂️
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000270.000011137&g=prt
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