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良い情報をまき散らす!カケルのニュースpicksマガジン

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情報コレクターの現役美容師が、独自のアンテナに反応した幅広い情報の中から自分のビジネス・人生に役立つと感じたリアルタイムな情報をひたすら撒き散らすためのマガジン
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#ビジネス

コロナ禍で加速するアパレル業界のDXは美容業界でも参考となるヒントが満載✨オンライン+オフラインの融合が業界の新たなビジネスモデルに定着させる為に古い体質をサロン・スタッフ自身の変革が必要✂️

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d9eea82cff20511ca312ac1e6d6e1c5fe1792fe

2021年も引き続きコロナで始まる1年だからこそ、消費者の価値の変化に柔軟に対応していくビジネス視点が大事。その為の四象限を設定し、新ビジネスの創出が各業界における今年の課題になる✂️

https://agenda-note.com/brands/detail/id=3475

僕も活用している音声アプリ『radiotalk』の井上社長が語る、音声配信のこれからとトークから経済圏を生み出すヒントは、音声メディアを活用している全ての人にとって、参考になる内容✂️2021年は声のブログを始めよう!
https://www.j-cast.com/2020/12/30402101.html?p=all

『当たり前を疑う』ことが、革新的な商品を生み出す!家電ベンチャーのバルミューダが開発した新たな掃除機が良い例であり、多くの業界で『常識を疑う』という思考と視野を持つことが大事だと再認識できる✂️

https://news.mynavi.jp/article/designofthings-107/

2021年はAppleが世界制覇する予感
・スマホ
・パソコン
・腕時計
・フィットネス
・メガネ
・クルマ
様々な分野で圧倒的市場を独占。競合という概念が通じない世界でどうビジネスを構築するか?GAFAMのスキマを狙う✂️

https://japan.cnet.com/article/35163960/

生きているうちに1度は訪れたい
『ドバイのインスタ映えするフォト📸ベスト9』を見れば、実現させる為のモチベーションに繋がる夢を写真で常に見ることは潜在意識に刷り込まれて叶いやすくなる、自己啓発的な考え方を2021年は身につけよう✨

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000031484.html

merchuを経営するプロデューサー兼インフルエンサーの折田楓さんが手がけるSNSでのブランディング方法や魅了の引き出し方は考え方は『SNS時代の演出力』を磨く為の学びやヒントが得られる✨ https://more.hpplus.jp/odekake/o-news/63051

美容師も商売人としてビジネスに携わるならGAFAがどんな企業か?なぜこれほどまでに巨大な組織になったのか?消費者目線で考えることで美容業界の未来のヒントになる✂️
ビジネス常識として知っておきたい「GAFAの最新状況」を理解しよう✨

https://diamond.jp/articles/-/257808?display=b

愛されるサービスは顧客に直接、話を聞くことが何より大事。
飼い主とペットでは飼い主に焦点があたりがちだが、ペットが主役で飼い主が脇役になる非常識な法則にめちゃくちゃニーズが隠されている。これがインサイトの本質✨

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00381/00007/

ブランド力を高めるスタートアップだからできる発信方法は美容室のブランディングにも活用できる✨
1.メディアが取材したくなるストーリーづくり
2.商品を“コアなワンワード”で表現
3.SNSを駆使して接点を増やす
ヒントになる内容✂️

https://forbesjapan.com/articles/detail/38041

日本最大級の書評サイト『読書メーター』が1度は読むべき40冊を年間オススメランキングで発表✨読書を始める人の本選びをサポートしてくれる内容なのでみんなが読んでる一冊を手に取ろう📚

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000034150.html

ブランディングを育てる上で抱えないのが【色のイメージ】
顧客に共感される色、売れる色の取り入れ方を身につけて自社のブランドカラーを再構築する。パワポで学べるカラーブランディングの考え方は必見!

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00206/00044/

美容業界でも超お手本になる
『QBハウスのリブランディング』
アフターコロナで消費者の価値観の変化に合わせたブランドロゴやカラーイメージのアップデートなど、事態の変化に合わせた柔軟力は見習わないと✨

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000061391.html

レストラン型ではなくバーベキュー型のコミュニティが副業成功の鍵🔑 全員が主人公になれる自分ごと化+共創する社会にこそ新たな価値のイノベーションが秘められている! 自分の好きなことにワクワクを持って取り組むことが大事✂️ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000033876.html