見出し画像

唐突に始めてみる

今日から日々のことを少し綴ろうと思う。

ただ出来事を綴る日もあれば
気づいたことをメモする日もあり
ただ一言の呟きで終わるかもしれない。
毎日は書けないかもしれない。

生きていると毎日さまざまなことが
巻き起こる。
いちいち感情を動かされる私だけど
本来、出来事は過剰でも過小でもなく
自分自身も過剰も過小もないことを
思い出す装置になればうれしい。

だけど、ついつい目を皿のようにして
現実をまじまじと手に取って
見てしまう癖がある私にとって
ミニチュアハウスを外から眺めるように
自身の生き方を少し離れた場所から
眺める場として機能するといいなと思う。

この場がなにものにも侵されない
情報の空間上の
サンクチュアリとなればいい。

ロサンゼルスに向かう機上から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?