見出し画像

Camblyをやってできるようになったこと

Camblyで英会話やってます

2022年10月から、週3のペースでCamblyでオンライン英会話をやっています。

週3だと伸びてるのかな?と不安になることあるけれど、月に1回くらい、当初からレッスンを受けている先生にレビューしてもらうと、挙げてもらうポイントは確実にCamblyを始めてからできるようになったことばかりで、やっぱりやらないよりは確実に英語力上がっているなと実感苦手ポイント発見!

できるようになったこと

そんなCamblyでここ数ヶ月でできるようになったことと言えば、質問ができるようになりました。もちろん、これはわからないと明白だったものに関しては、今までも聞けていたけれど、会話の中で曖昧にしていた単語や言い回しについて、”今のこれってなんていう意味?”って聞けるようになったのも大きな成長かなと思います。

聞けるとこう変わる

今の私の課題は、なんとなく自分の中で決まりきった言い回しはできるけど、それが決まった形になってしまっていること。

その点、これってどういう意味?と先生が使っている単語や言い回しについて、細かく確認できると、次回から自分でも使えるので、表現の幅が広がると感じています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?