見出し画像

マイクラMOD解説①~Better village~

①Better villageとは

まず最初に「Better village」とは何かです。
Better villageは、マインクラフトの村を、より綺麗に、大きくするMODです。見出しの画像にもあるように、村の建物が、大きく、立派になります。内装も作りこまれており、高級なものが置いてある場合があります。(エンチャントの瓶など)
このMODを導入すると、村の探索がより楽しくなると思います。

②Better village導入方法

次にBetter village導入方法です。
念の為言っておきますが、導入は自己責任でお願いします。
Forgeが導入されていることが前提となります。
対応バージョンは1.19~1.20.1です。
まず、Better village本体のを以下のリンクからダウンロードします。バージョンはお好みでどうぞ。(CurseForgeに移動します)

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/better-village-forge

ダウンロードができたら、次は前提MODの導入です。
前提MODを以下のリンクからダウンロードしてください。バージョンは、Better village本体に合わせてください。(CurseForgeに移動します。)

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/library-ferret-forge

ダウンロードできましたらマインクラフトのMODファイルを開いて入れればOKです。
より便利にMODを導入したい場合はMultiMCがおすすめです。MultiMCの導入方法は以下のリンクから。(私の別の記事に移動します)

MODを入れた後起動確認をしたら、導入完了です。
さっそくワールドを作って村に行ってみましょう!

③終わりに

今回は、私のチャンネルのマインクラフト実況動画「MODと共にマイクラ実況」シリーズで使用しているMODを紹介しました。
質問などありましたら、コメントにどうぞ、うp主がずぼらなのですぐに返信が来るとは限りませんが、できる限り対応したいと思っています。
ご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?