本当の-27

脱サラで収入は倍増したけれど…失った『金』では買えないもの

今回は、短めなお話しになります。

いつかはサラリーマンを卒業して独立したいーーそう考えている人は少なくないだろうと思います。しかし、脱サラをしたら予想もしなかったほどしんどい人生が待っていました。例えば、会社員時代とは違い休日は0です。僕の場合はブログやアフィリエイトでの収益がほとんどでした。なので、作業をしないと収入は0なのです。

つまりは、毎日が勤務なのです。年収は5倍以上に増えたんですが、友達と食事どころか話すことも少なくなり、気づけば周りには同じビジネス仲間しかいませんでした。それはそれで楽しい日々ですが笑

それに加え、社会からの信用も失いました。正直、覚悟はしていましたが想像以上に信用を失いました。会社に所属しているのと、聞いた事の無い個人事業主では格段に信用が違いますね。何かに申請をするときにいくら稼いでいるとは言え『無職』というのはまだ慣れないものですね。

脱サラを目指されている方は、まずは失うものに対して覚悟をすることが大事ですね。脱サラして何ヶ月は不安でまともなご飯は食べれないでしょう。

もし、「応援したい」「共感した」と感じたら、SNS(@@bizines_sho1102)でシェアしていただけると励みになりますので、よろしくおねがいします。


あなたへのおすすめ