見出し画像

生成AIでワンピースの結末を予測してみた【Claude.AI】

こんにちは。開いてくれてありがとうございます。

突然ですが皆さんは、海賊マンガのONEPIECEは好きですか?

ワクワクする展開や、泣けるエピソードなどがたくさんあって、
本当に面白いですよね。

連載もいよいよ終盤に来ていてますます今後の展開が楽しみです。

ルフィ達は最後どんな結末を向かえるのか。
ネットでは様々な議論がされています。

そこで、この記事では生成AIのClaudeを使って
「ONEPIECEの結末を予測させてみた結果」
を紹介します。

※Claudeは無料で使える生成AIで、日本語にも対応しています。



AIにONEPIECEの結末を予測させる

以下のようなプロンプト(AIへの指示内容)をClaudeに入力します。

【このプロンプトについて】
#作品の情報に、主要なポイントを箇条書きします。
:{意外な結末}の所は、色々変えると結果が変わります。
{ルフィが海賊王にならない結末}、{あり得ない結末}、{まさかの展開}など。

[入力するプロンプト]

日本の漫画であるONEPIECEの結末を予想してください。この作品の情報を以下に記載しますので、その内容から結末を推測し、{意外な結末}を出力してください。

#作品の情報
:舞台は架空の世界で、海賊たちが大秘宝ワンピースを手に入れるべく奮闘する
:主人公は麦わら帽子を被った少年モンキー・D・ルフィ
:ルフィはワンピースを手に入れて海賊王になることを目標としている
:シャンクスという大海賊から麦わら帽子を託されている
:黒ひげという同じくワンピースを狙っている海賊がいる
:ワンピースはラフテルと呼ばれる島にあると言われている

すると以下のような結果が出力されました。

[Claudeの回答]

ルフィは最終的にワンピースを手に入れるが、それは金銀財宝ではなく、世界の平和をもたらす重要な力だった。

ワンピース自体が"全てを1つにする"力を持っており、ルフィはその力を使って人々の対立を止め、海賊と海軍、そして世界政府の戦いに終止符を打つ。

しかし、その過程で多くの仲間を失い、シャンクスも犠牲になってしまう。ルフィは最後に麦わら帽子を次の世代に渡し、この世界に新たな時代が訪れることを願った。黒ひげはルフィと最後の決戦を行うが、ルフィの想いに打ち勝てず去っていった。

ワンピースを手に入れた後のルフィの言葉は"みんなが笑顔でいられる世界こそが、本当の宝だ"だった。

最後のルフィの言葉は、言いそうですよね。シャンクスがまさかの展開に。

もう1つ、プロンプトの{意外な結末}を{想像を絶する展開}に変えて実行します。結果は以下。

[Claudeの回答]

ついにルフィ一行がラフテル島にたどり着き、ワンピースの正体が明かされる。しかし、それは想像を絶する衝撃の事実だった。

ワンピースとは、この世界全てを生み出した究極の"創造の力"それ自体だったのだ。かつてこの力を手にした者が、自らの理想を形作るために現在の世界を生み出したというのである。

さらにこの力には「世界を自在に作り変える」能力があり、ルフィが手にすれば自分の理想の世界を作ることができる。しかし、この力を手にした者は"神"となり、この世界の主導権を握ることになる。

ルフィは熟考した末、この"創造の力"を自分の手に収めることを決意する。なぜなら、この世界には矛盾と不条理が存在するからだ。誰一人として完全に自由を手に入れられていない。ルフィはこの力を使い、新たな理想郷を作り上げると宣言する

しかしその一方で、黒ひげ、世界政府、革命軍の三つ巴の勢力がルフィの行動を阻もうとする。最期の決戦が始まり、ルフィは仲間たちの力を借りながら、新しい世界の創造に挑む。

まさか、ワンピースが「神の力」だったとは。これも面白い展開ですね。

このように色々な結末のストーリーをAIが生成してくれます。


おわりに

いかがでしたか。このような方法で小説やライトノベルを、
書くのも楽しそうですね。

ちなみに私な好きなキャラはサンジです。普段はクールですが、ここぞという時に熱くなれるのは格好良いですよね。

皆さんはどのキャラクターが好きですか?

この記事が良かったら「スキ」や「フォロー」をして頂けると、
投稿の励みになりますので、ぜひよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Thank you !


YouTubeで自己啓発系の本を要約している動画を配信しています。
良かったら覗いてみてくれると嬉しいです。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?